変身?!
2008-02-06


会社帰りに本屋に立ち寄り、駐車場へ戻ってみると145のボディカラーが赤から黒になっていました。
ってそんな訳ないじゃん!
我が145の隣に黒い145が停まっていたのでした。
後期型のバンパーやグリル、リアスポイラーななんかから察するにセリエスペチアーレなのかな。
セリエスペチアーレに黒ってあったっけ?
あんまりじろじろと見ても失礼なので横目でチラリと見た(笑)所、マフラーは私のと同じものみたいですね。
運転席はスパルコのセミバケ。
黒のボディにゴールドのホイールがキマってました。
また出会えたらお話してみたいですね。

追記
どうやらセリエスペチアーレじゃなくてもバンパーがボディ同色の後期型だとルーフスポイラーは標準装備らしいですね。
勉強不足でした。
それからセリエスペチアーレって名前はマセラティクワトロポルテにも存在するようです。
日本語だと「シリーズスペシャル」って感じですか?

「何に乗ってるの?」って聞かれて
「マセラティクワトロポルテセリエゥペチアーレだよ」って長すぎ。
「アルファロメオアルファ145クワドリフォリオセリエスペチアーレ」とか「ランチアデルタインテグラーレエヴォルツィオーネのコレッツィオーネ」とかも十分長いですが(笑
[アルファロメオ145]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット