ひまわり
2011-08-06


前回のサドル交換の件、画像を撮り直したのでもう少し詳しくお伝えしようかと。
以前のスペシャライズドのサドルはコンフォートタイプだったので、70キロとか走っても何の不満もなく結構気に入っていたのですが、見た目はやっぱりちょっと厚くて野暮ったい感じでした。
今回の赤黒化に合わせて選んだサドルはVELOのレーサーサドルというGelが入ったもの。
取り付けて跨ってみると、前のものよりも若干前部の幅が狭いかな。
シートポストはFSA製のカーボンプロという製品。
カーボン製ということで購入したのですが、実際はアルミにカーボンを巻いたもののようです。
一度間違えて31.8ミリを購入したのですが、実はノーマルのポストは30.8ミリというあまりないサイズでした。
仕方が無いので27.2ミリのポストを購入しなおして、さらに27.2から30.9ミリに変換するシートポストシムを入れてやっと使えるようになりました。
シートクランプはギザプロダクツのアルミ製のパウダーコート塗装のもの。
サイズは34.9ミリです。
クイックリリースの赤いアルマイトにしようと思いましたが、パウダーコート塗装の赤が鮮やかだったのでこちらにしました。
お値段もお安いですしね(笑)
 
禺画像]

さて、30キロほど乗ってみたのですが、流石に今までのコンフォートサドルよりはちょっとお尻が痛いかな。
でもこの程度なら全然大丈夫です。
もうしばらく使って様子を見ることにしましょう。
その試乗の時にひまわり畑があったので撮影しました。
何故かひまわりと自転車って似合いますよね
禺画像]

[マウンテンバイク]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット